幸せはいつも自分の心が決める‼︎

27歳シングルマザーの子育てと日常と幸せ

2017-07-04から1日間の記事一覧

ちなみに自分の晩ご飯

娘がお風呂も入らず寝てしまったので、ひとりさみしく晩ご飯です。

本日の離乳食②

おかゆ ピーマンと玉ねぎの黄身あえ ミルクポテト ピーマンは柔らかく茹でてみじん切りにする。卵は固ゆでして黄身だけを取り出す。玉ねぎ氷を解凍して、ピーマン、黄身、だし汁と合わせる。 ジャガイモは柔らかく茹でてペーストにする。調乳したミルクで伸…

本日の離乳食

おかゆ にんじんの納豆あえ 小松菜のヨーグルトあえ ひきわり納豆は耐熱容器に入れて、水を少々加え20秒チン。解凍した人参氷とあえる。 小松菜氷を解凍してプレーンヨーグルトとあえる。 作業時間3分

今日の成長記録〜テレビ編

少し前までテレビをつけると音がするから反応はするものの、そこまで興味を示すことも、見続けることもなかったのですが… 今日、リトルマーメイドのDVDをかけてみたところ、ものすごく真剣に見始めたのです! 前に立ちはだかって写真を撮る私を、邪魔!と言…

豆腐のハンバーグ

台風が来るということで、朝9時から買い物を全て済ませてきました。イオンの火曜市でどっさり買い込んだため、我が家の小さな冷蔵庫に収まりきらない。買い物に行った日はいつもそうです。なので家に帰ったら即、作れるものは作って冷凍保存してしまいます…