幸せはいつも自分の心が決める‼︎

27歳シングルマザーの子育てと日常と幸せ

今日の離乳食メニュー

朝 9:00 ミルクパン粥 バナナ 昼 13:00 しらすとほうれん草の卵とじうどん 晩 19:00 ごはん+緑黄色野菜ふりかけ かぼちゃの煮物 ひき肉と玉ねぎのトマトケチャスープ サッカー勝ちました🙌 やったーー!うれしいーー!

今日の離乳食メニュー

朝 9:00 しらすごはん ほうれん草のおひたし バナナ(写ってないけど) 昼 14:00 白身魚とワカメのうどん ブロッコリーと納豆のサラダ 晩 19:00 ごはん+緑黄色野菜ふりかけ 豆腐のトマトあんかけ かぼちゃの煮物 今日は食事の後ミルクを欲しがらなかったの…

今日の離乳食メニュー

朝 9:00 ミルクパン粥 かぼちゃ ピーマンとトマトと玉ねぎのケチャップスープ 昼 13:00 軟飯 豆腐のタイあんかけ ブロッコリーのサラダ 晩 18:00 納豆とオクラとほうれん草のネバネバうどん バナナヨーグルト うどんを膝の上にぶちまけられました。熱い、そ…

今日の離乳食メニュー

朝 9:00 ミルクパン粥 ひき肉と野菜のスープ バナナ 昼 15:00 ごはん(今日から軟飯)+ふりかけ 小松菜の納豆あえ 晩 19:00 ごはん とうふのトマトあんかけ さつまいもの煮物

今日の離乳食メニュー

朝 9:00 小松菜粥 さつまいもとりんごの煮物 昼 13:30 しらす粥 ピーマンのヨーグルトあえ 夜 19:30 お粥 ひき肉と野菜のスープ バナナ 夜はぐずぐずでほとんど食べられませんでした。そんな日もありますね。

今日の離乳食メニュー

朝 9:30 ミルクパン粥 にんじんとピーマンのケチャップあえ バナナ 昼 13:30 ブロッコリー粥 鮭カレー 夜 20:30 お粥 にんじんの納豆あえ ひき肉と野菜のケチャップあえ 夜はママのBBQに連れて行きました。人見知りでわめき散らしていましたが、みんなにちや…

今日の離乳食メニュー

朝 9:00 さつまいもとにんじんのホットケーキ 昼 13:00 ツナと野菜のうどん 夜 19:00 しらす粥 ささみと野菜のスープ さつまいもとりんごのコンポート

今日の離乳食メニュー

朝 9:00 ホットケーキ 昼 14:00 しらす粥 豆腐とオクラと人参の煮物 りんご ツナと野菜のうどん さつまいもの煮物

今日の離乳食メニュー

朝 10:00 にんじん入りホットケーキ 昼 14:00 トマトとささみのそうめん 夜 19:00 トマトとささみのそうめん さつまいもとりんごのコンポート

今日の離乳食メニュー

朝 10:00 お粥 オクラと野菜のスープ りんごヨーグルト 昼 13:00 ささみ、オクラ、トマト3色そうめん 夜 19:30 さつまいも粥 豆腐の鯛そぼろあんかけ 人参と玉ねぎのスープ

手足口病

娘っ子が手足口病の疑いと診断された次の日、ママも発症しました。おかげで【疑い】から、間違いなく手足口病と判明しました。 10ヶ月の娘は、どこが痛いとか、言えないからわからないのですが、ママはとても辛かったので、きっと娘っ子も喉や頭が痛かったん…

10ヶ月娘、手足口病の疑い

昨日は娘っ子の発疹がひどくて病院に行ってきました。熱も1日で引いて元気なので、突発性発疹かなぁ?なんて思いすぐ引くと思っていましたが、日に日に真っ赤なポツポツが増え、膨らんで大きくなってきてしまいました。 病院に行って発疹を見せると、すぐに…

今日の離乳食メニュー

朝 8:30 ミルクパン粥 にんじんのトマトソース とろとろバナナ 昼 14:00 しらす粥 豆腐のオクラあえ 夜 19:30 ツナと人参のおうどん かぼちゃ 発疹でからだ中ブツブツです。かわいそう。だけど痒くはないみたいなのでよかったです。

今日の離乳食メニュー

朝 8:00 ミルクパン粥 かぼちゃ とろとろバナナ 昼 13:00 しらすとかぶのうどん 晩 18:00 お粥 かぶの鯛あんかけ 茄子のヨーグルトあえ 晩のメニュー、色が全部白いですね。 ランチョンマットとスプーンがカラフルなのでまだセーフでしょうか。 ちなみに、ス…

風邪だけど、台風だけど

ニコニコの娘。 熱はまだまだあります。早く元気になってね。

10ヶ月娘、また、風邪ひいた

赤ちゃんって本当にむずかしい。 少し前に風邪をひき下痢になりました。それが治って間もないのですが、またしても風邪。今回は39.1度の高熱です。 さすがに熱が高いからか、少しぐったりしているような…ただ食欲はあります。 病院に行き薬ももらったので一…

今日の離乳食メニュー

朝 9:30 ミルクパン粥 ピーマンとトマトのケチャップあえ 昼 14:00 ツナと野菜のうどん 人参のネバネバあえ 茄子のヨーグルトあえ 晩 19:30 野菜のリゾット ツナと小松菜の煮物

今日の離乳食メニュー

朝 9:30 ミルクパン粥 ピーマンと卵のスープ 昼 14:00 ツナとワカメと野菜のうどん 夜 19:30 しらす粥 豆腐のトマトあんかけ かぶと鯛の煮物

今日の離乳食メニュー

朝 10:30 ミルクパン粥(コストコのディナーロールで) トマトと玉ねぎのスープ 昼 15:00 鯛入り五目うどん 晩 19:00 五目うどん 納豆 茄子のヨーグルトあえ

今日の離乳食メニュー

朝 10:30 お粥 にんじん ピーマンと卵のスープ 昼 14:30 ベビーフード 晩 18:30 お粥 にんじんの納豆あえ タイとトマトのスープ コストコに行ってきました! キッチンペーパーの補充と、ディナーロール、その他もろもろ購入。行くとついつい、いろいろ買って…

今日の離乳食メニュー

朝 10:30 ミルクパン粥 ささみ入りお麩のスープ 昼 14:30 五目粥 豆腐のトマトあんかけ 夜 18:30 タイ粥 茄子のヨーグルトあえ 全体的に野菜不足でしょうか?明日はお出かけなのでBFを調達。晩はしっかり野菜を補充します。

今日の離乳食メニュー

朝 11:00 ミルクパン粥 かぼちゃスープ 昼 15:00 お粥 ささみのトマトあえ 人参と玉ねぎのスープ 夜 19:00 お粥 こうや豆腐のしらすとトマトあえ 鮭と玉ねぎのスープ 今日は朝から皮膚科に行ってきました。朝一番で行ったのに20人待ち、皮膚科おそるべし。 …

今日の離乳食メニュー

朝 9:30 バナナパン粥 野菜スープ 昼 14:00 お粥 人参の納豆あえ とろとろバナナ 夜 18:00 しらす粥 ささみと野菜のスープ 晩ごはん前にお風呂に入りました。晩ごはんを食べてミルクを飲んだらすぐにコテッと寝てしまいました。今日はお散歩くらいしか外に出…

プールほしいなぁ

おはようございます。外が気になる娘っ子。朝から上機嫌です。 梅雨が明けて暑い日が続いているので、プールを買おうか悩み中です。 アパート暮らしで庭はありませんから、小さなプールを買ってベランダに出してパシャパシャやる程度ですが。

今日の離乳食メニュー

朝 9:30 バナナミルクパン粥 キャベツと玉ねぎのスープ 昼 14:00 ベビーフード 夜 20:00 かぼちゃ粥 豆腐のトマトあんかけ バナナ 今日はお出かけのためお昼はベビーフードで済ませました。最近バナナブーム。

今日の離乳食メニュー

朝 10:00 しらす粥 野菜スープ とろとろバナナ 昼 13:30 パン粥 かぼちゃスープ 夜 18:30 お粥 鮭とお麩のトロトロ にんじん お腹の調子も戻ったので普通のメニューに戻しました。赤ちゃんって、ちょっと油断するとすぐ体調こわして、ちょっと気をつけるとす…

今日の離乳食メニュー

朝 10:00 お粥 豆腐のトマトあんかけ とろとろバナナ 昼 14:00 お粥 人参と玉ねぎのスープ 夜 18:00 かぼちゃ粥 とろとろバナナ ※写真忘れ

今日の離乳食メニュー

朝 10:00 小松菜粥 鮭と野菜のスープ 豆腐のトマトあんかけ 昼 15:00 お粥 夜 18:30 お粥 キャベツ バナナ 朝はガッツリ食べさせてしまいましたが、どうも下痢気味で、病院に行って来ました。風邪薬と、ついでにオムツかぶれになってしまったので塗り薬もい…

9ヶ月娘の成長

最近できるようになったこと。 哺乳瓶を自分で持ってミルクを飲めるようになりました。 この姿がたまらなく可愛いのです。笑

3回食スタート

今日で生後9ヶ月と19日です。(微妙。笑) 3回食、そろそろ始めようと思いながら1週間くらい過ぎてしまいましたが、今日からスタートすることにしました! 昨日食材を買い込んだので、1週間分の冷凍保存を作りつつ…今日は半日、キッチンに立っていまし…