幸せはいつも自分の心が決める‼︎

27歳シングルマザーの子育てと日常と幸せ

9ヶ月娘はじめての嘔吐‼︎ママ焦る

昨日、朝8時半ごろに離乳食+ミルク140㎖を与え、その後ママが家事をしている間ちゃんこでお利口に遊んでいました。そのうちぐずぐずし始めたので、眠いかな?と思い抱っこして、膝の上に乗せ向かい合って座っていました。すると娘がいきなりオエッと!嘔吐!それも大量に!朝食べたものが出る!出る!

ママは初めてのことで本当に焦りました。4回くらいオエッ。とりあえず必死に娘の背中をさすり、ソファーに流れないようにお腹の上に溜まったモノをTシャツと手でせき止めました。何からしたらいいのか頭の中がすぐに整理できず、とりあえず友達に電話して、子供が吐いたー!焦りまくりの私をよそに、友達は冷静に、熱計った?と。あぁ、熱か!すぐに計ってみると、38.1でした。そこから冷静になり、服を着替え、汚れた洋服を洗い洗濯機をまわし、娘を連れ病院へ行ってきました。結果、風邪でした。ただの風邪で本当にひと安心です。

初の嘔吐で、本当に焦りました。こんな小さい体でオエっなんてなると本当に心配してしまいます。何が原因なのか、割と元気もあったので。友達からは後から、焦り具合が尋常じゃなくて笑えた、と言われましたが。パニックでまず何をしたらいいのかわからなかったので、これからはそうか、嘔吐したら冷静に熱を計り、病院へ連れて行く。これですね。母がしっかりしなければ。こうして、母になっていくのですね。笑

f:id:key-mm:20170711095355j:image

grumpyでもないです。とっても元気です。

お熱はまだあるので今日は家でのんびり過ごします。