幸せはいつも自分の心が決める‼︎

27歳シングルマザーの子育てと日常と幸せ

競馬場に行ってきた

昨日は競馬場に行ってきました。

 

私が競馬デビューしたのは去年の年末で、まだまだ競馬歴1年にも満たないのですが、競馬場に行くのは4回目です。

お金を賭けるより、私はどちらかというとイベント目的。

JRA日本中央競馬会)のCMはもうお馴染みですよね。今年から、松坂桃李さん、柳楽優弥さん、高畑充希さん、土屋太鳳さんの4人が競馬初心者でも競馬場の雰囲気を楽しむ、といった内容のもので、木村カエラさんのHOLIDAYSがイメージソングに起用されています。

競馬を知らない人でも、なんか楽しそうかも、と思えるでしょうし、実際CMのように友達らしき男女4人で来ている人も、カップルも、家族連れもたくさんいます。

知らない人も多いかとは思いますが、競馬場は競馬場初心者でも、競馬をやらない人でも、小さな子供たちでも楽しめる場所になっています。私も行ってみるまでは、全く知りませんでした。

グルメイベントや、芸人さんやタレントさんが来ていたり、ポニーと触れ合いや子供向けの遊具があったりと、実は1日中遊べる場所なのです。

そして大学時代、乗馬ライセンスを取得した私からしたら、馬を見るだけでテンションが上がります。馬好きにはうってつけの遊び場ですね。

ジョッキーさんはイケメンも多いので、女性ファンも多いのではないかと思います。私は特別好きなジョッキーさんはいませんが、細マッチョ好きの私としては、ジョッキーさんの体型は理想ですね。笑

 

8ヶ月娘はまだまだ、馬が目の前を走るときもママの顔に夢中でした。もう少し大きくなったらポニーと触れ合ったり、もっと遊べるかなと思います。

ただあまり行きすぎると、ギャンブルとしての競馬好きになってはいけないので、ほどほどにしたいとは思っています。

 

f:id:key-mm:20170703094311j:image

夜は疲れて、ごはん食べながら寝てしまいました。というより、寝ながら食べていました。