幸せはいつも自分の心が決める‼︎

27歳シングルマザーの子育てと日常と幸せ

本日の離乳食②

f:id:key-mm:20170704195720j:image

おかゆ

ピーマンと玉ねぎの黄身あえ

ミルクポテト

 

ピーマンは柔らかく茹でてみじん切りにする。卵は固ゆでして黄身だけを取り出す。玉ねぎ氷を解凍して、ピーマン、黄身、だし汁と合わせる。

ジャガイモは柔らかく茹でてペーストにする。調乳したミルクで伸ばす。

作業時間20分程

 

ピーマンが嫌いな娘。今日もものすごく嫌がっていました。ブーン、飛行機でもダメ。おかゆと交互にあげてもダメ。とにかくピーマンは口に入れてくれるなと。泣き出してしまったので半分食べておしまいにしました。

次はピーマン克服レシピを考えようと思います。

ママも嫌いな食べ物はあるので人のこと言えませんが、好き嫌いない子に育ってほしいものです。