幸せはいつも自分の心が決める‼︎

27歳シングルマザーの子育てと日常と幸せ

8ヶ月娘の後頭部ハゲについて

3ヶ月ごろから

赤ちゃんは誰もが通る道だとは思いますが、寝ながら右を向いたり左を向いたり、すれて後頭部に大きなハゲが!

最初はびっくりしましたが4ヵ月の集団健診に行くと、どの赤ちゃんもみんな後頭部にまあるいハゲが!

うちの娘はなかなか寝返りをしなかった為、おそらくハゲ期間が他の子より長かったと思います。それがようやく最近髪が伸び、隠れるようになりました。

f:id:key-mm:20170630190606j:image

髪の毛の量は人それぞれですが、後頭部ハゲはおそらく誰もが通る道なので、全く気にすることはないですね。いい子で寝ている証拠です。

まちがっても、このハゲー!!なんて言わないように…。

それにしても赤ちゃんって汗っかきですね。